周南のローカル情報をお届けします。

周南市の産婦人科まとめ

温暖な気候と積雪の厳しい冬の気候を持っている周南市は、人口およそ25万人の周南広域都市圏を形成しています。
周南市の市街地には多くの病院がありますが、その中で産婦人科病院の情報を紹介します。

高杉レディースクリニック

高杉レディースクリニック
画像出典:高杉レディースクリニック

高度でしかも安全な医療を行う産婦人科で、心を込めた医療を実践しています。
周南市の市街地にあり、駐車場も充実しています。
こちらの病院は、より安全な出産を行うことができるようなサービスが充実しています。
また、出産した後のアフターケアのサポートを目的とした各種の教室も用意されています。

住所:山口県周南市政所1-18-15
TEL:0834-64-7700
営業時間:9:00~12:30/14:00~18:00
定休日:日曜・祝日・木曜午後
公式ページhttp://www.takasugi-lc.com/

医療法人社団諍友会 田中病院

田中病院では、ブライダルチェックや不妊症外来だけでなく、
性感染症や避妊外来や子宮がん検診など女性に関する必要な治療を行っています。

利用する医療機器も最新の設備が充実しており3Dエコーではなく4Dエコーを行うことで、
よりわかりやすい赤ちゃんの状況を確認することができます。
妊娠中の時の指導から里帰り出産に関する必要な対応を行っている産婦人科病院です。

住所:山口県周南市三番町1丁目12番地
TEL:0834-32-2000
アクセス:徳山駅より徒歩15分
営業時間:9:00 ~ 12:00/13:30 ~ 17:00
定休日:日曜・祝祭日
公式ページhttp://www.tanaka-hospital.com/top.html

徳山中央病院

徳山中央病院
画像出典:徳山中央病院

こちらは産婦人科をはじめ、いろいろな病気に対応する総合病院になります。
周南市だけでなく、山口県東部全域の母体搬送や救急疾患に対応している病院です。

産婦人科では通常分娩以外のハイリスク妊娠を扱うだけでなく、
地域周産期母子医療センターとしての対応も行っております。
県下でも有数の産婦人科がある総合病院となります。

不妊症治療等や子宮頸がん予防ワクチン接種も行っており、
それ以外の様々な状況に対応する治療を行ってくれます。

住所: 山口県周南市孝田町1-1
TEL:0834-28-4411
公式ページhttp://tokuyama.jcho.go.jp/

周南市の個人の産婦人科病院では、母親のメンタル的なケアを行う病院があります。
総合病院では、高度な産婦人科の治療を行うことができる医療設備が充実しております。
安心して産婦人科の治療を行うことができる医療設備が充実している地域だといえます。

bn0502

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
No articles