周南のローカル情報をお届けします。

周南市の保育園まとめ

最近は待機児童の問題をよく聞きますが、
国の調査では周南市には待機児童がいないそうです。
この周南市の地域の保育園に関する情報を紹介します。

こもれび保育園

こもれび保育園
画像出典:こもれび保育園

周南市にあるこちらの保育園は私立の保育園になります。
こちらの保育園では独自の給食設備を所有しているため、子供たちに合わせた給食を提供することができます。

生後間もない赤ちゃんから預けることができる乳児保育から急な用事の時に対応してくれる一時的保育、
そして時間を延長できる延長保育があります。
年度途中での入園にも対応しているので、こちらの地域に引っ越してきて保育園を利用したい時には便利です。

住所:周南市中央町2-12
TEL:0834-64-3233
公式ページhttp://www.komorebi.ed.jp/

社会福祉法人すみれ会 すみれ保育園

社会福祉法人すみれ会 すみれ保育園
画像出典:社会福祉法人すみれ会 すみれ保育園

こちらの保育園では延長保育や一時預かりだけでなく、休日保育にも対応しています。
両親の都合により預けることを目的としているため、
こちらの保育園では定期的な休日を設けていません。

住所:山口県周南市野村2-7-12
TEL:0834-61-1010
公式ページhttp://sumirehoikuen.jp/

共楽保育園

住宅街にある私立の保育園になります。
赤ちゃんから預かってくれる保育園で、延長保育や休日保育にも対応してくれます。

こちらでは体験学習を行うことで、本物に触れ合うことや実際に体験することで子供たちが成長することができます。
給食の提供を行っており、3歳児未満は完全給食になりますが3歳以上の子どもたちは副食のみの提供となります。
主食となるご飯は持参し、パン食の場合にはパン代を支払うことになります。

住所:山口県周南市久米1347
TEL:0834-25-1318
公式ページhttp://hoikuen.kyorakuen.jp/

遠石保育園

私立の保育園である遠石保育園では、心身の様々な能力の健全な育成を目指しています。
お寺の隣にあるため境内で遊ぶこともできます。
こちらでは園服を利用することになるため、子供の服選びの労力を割かなくて済みます。。
現在は園児が定員に達しているため、新年度の入園しかできない状況にあります。

住所:山口県周南市青山町1589
TEL:0834-21-0939
公式ページhttp://toishi.ed.jp/newpage1.html

充実した設備だけでなく園児が安心して利用できるように工夫がされている保育園が多いです。
休日保育や一時保育など、通常の保育と異なる状況の預かりに対応している所も多いので、
ライフスタイルに合う保育園を見つけてみてください。

bn0502

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
No articles